北海道で美味しいものを食べたいと思ったらまず見るブログ

食を通して北海道をもっと知ってもらい、たくさんの人で盛り上がることで地元を応援していくことを目指すブログです。

未分類

【お知らせ】北海道復興支援:特別プレゼント企画!

投稿日:

北海道の食材をいろんな方に食べてもらいたい!

そんな願いで希望する方から抽選で
北海道の食材を無料プレゼントキャンペーンを実施いたします。

プレゼントは2種類

1、北海道安平町の濃厚ちぢみ小松菜5束 ・・・2名
2、北海道産黄色いトウモロコシのスイートコーンスープ ・・・1名

それぞれ応募方法は
各SNSをご覧ください!

締め切り期限は
1、12月8日 0:00まで(小松菜は鮮度が命なので期間が短いです!
2、12月13日 0:00まで 

です。

それでは各SNSへのリンクとプレゼント商品の説明を下記に紹介します。
興味のあるかはぜひご確認ください。

■ツイッター限定

商品名「北海道安平町の濃厚ちぢみ小松菜5束 ・・・2名」

先日、北海道安平町へ直接仕入れに行きました!
その時の記事がございますのでよかったら見てください!

記事はこちら
大変濃厚で寒さに強い小松菜です
冬を乗り切るだけのパワーを秘めているので他の小松菜と比べると存在感違います。

小松菜は先日とある番組で紹介されていました。
それを少し引用させていただきます。

「小松菜」。東京都江戸川区で生まれた江戸野菜ですが、実は“よく似た仲間”がとても多い植物です。アブラナ科アブラナ属ラパという一つの種に、小松菜のほか、在来アブラナ、白菜、カブ、水菜、野沢菜、チンゲン菜など数多くの野菜が属しています。これらがどれだけ似ているかというと、そばに植えると自然と交雑してしまうほど。実はみんな、“ほとんど同じ植物”と呼べるほど近い関係なんです。
この特徴がわかれば、定番のおひたしや炒め物以外にも、小松菜の隠れた魅力を引き出すさまざまな活用法が見えてきます。番組では、白菜のような“うまみ”を出す方法や、野沢菜のように“漬物”にして楽しむ方法、そしてアブラナ科植物に共通するおいしさ“辛味”を引き出す調理法をご紹介しました。

引用元:ためしてガッテン

ツイッター用告知画像

拡大画像

>ツイッターはこちら<

■インスタグラム限定

商品名「北海道産黄色いトウモロコシのスイートコーンスープ」

イタリア料理「イルピーノ」さんと
生鮮野菜直売所「ダイキチスタンド」さんのコラボ商品。

なんと1食800円の高級コーンスープです!
ぜひ食べてみてください!


▲箱:表

▲箱:裏

インスタグラム用告知画像

拡大画像

>インスタグラムはこちら<

-未分類

執筆者:

関連記事

no image

【11月】出張野菜販売会スケジュール

11月 3日(土)13:00〜 パチンコひまわり 室蘭店様 6日(火)16:00〜 パチンコひまわり 滝川店様 11日(日)13:00〜 パチンコひまわり 清田店様(イベント:ポッキーの日)※ 11日 …

no image

【がんばろ北海道 出張野菜販売!】

【がんばろ北海道 出張野菜販売!】 開催決定!開催場所のお知らせです。 下記の店舗様のご協力にて実現! 12月18日 パチンコひまわり 滝川店様 16時から17時まで パチンコひまわり 新琴似店様 1 …

北海道の震災から2ヶ月半、写真で感じる厚真町の今

スーパーでいち早く美味しいさつまいもを入手する方法です

前回さつまいもの調理法について 書きましたね。 いざスーパーに買いに行ったとき、 山積みの芋の中から どの芋を選ぶべきなのか どの芋が美味しいのか 悩みますよね? これがよく買う野菜や魚なら 鮮度の良 …

no image

ヘルプマークの活動報告【中央卸売市場】

先日ご報告した ヘルプマークの活動について 進展がありましたのでご報告致します。 中央卸売市場の お付き合いある仲卸さんの所に 掲示させて頂きました 画像はこちらです。