支援活動

【支援】ヘルプマークってなんだ?から始まった

投稿日:

さかのぼれば11月21日。

Twitterを眺めていたらタイムラインにこんな投稿が流れてきた。

ヘルプマークとは
義足や人工関節を使用している方、内部障害や難病の方、または妊娠初期の方など、外見から分からなくても援助や配慮を必要としている方々が、周囲の方に配慮を必要としていることを知らせることで、援助を得やすくなるよう、作成したマークです。

引用元:東京都福祉保健局

後日記事にしようと思いますが、
それまで野菜販売を通して福祉関係の支援活動を続けて来ていました。

そのためこの投稿は見逃すことができず、
@santamama2512さんへ活動支援を希望するメッセージを送信しました。

活動内容としては
ヘルプマークのポスターを貼る許可を施設・機関からもらい
一般の方の認知度を上げて行く。というものです。


▲今回届いたポスター

今後ありがとうふぁーむは野菜販売等の活動を通し
ヘルプマークの復旧活動を応援に努めて参りたいと思っています。

簡単ではありますが、
当ブログにて報告致します。

-支援活動

執筆者:

関連記事

【お知らせ】北海道復興支援:特別プレゼント企画!

北海道の食材をいろんな方に食べてもらいたい! そんな願いで希望する方から抽選で 北海道の食材を無料プレゼントキャンペーンを実施いたします。 プレゼントは2種類 1、北海道安平町の濃厚ちぢみ小松菜5束  …

北海道の震災から2ヶ月半、写真で感じる厚真町の今

【支援活動】安平町の農家さんから小松菜を仕入れて来ました!【胆振東部地震】

12月5日 お昼ごろ 北海道安平町の農家さんのところへ 小松菜を仕入れに行きました。 有限会社早来アグリファームさんです。 災害当時の状況を聞いたところ 「前日の台風で停電になりそれが復旧したのが11 …